5月19日の日記

2005年5月19日
2ページ目


Sink into Takenuma (3)(黒)
ソーサリー ― 秘儀 コモン
掃引 ― Sink into Takenumaをプレイするための追加コストとして、あなたがコントロールする好きな数の土地をそのオーナーの手札に戻す。プレイヤー1人を対象とする。そのプレイヤーは、この方法で戻された沼1枚につきカードを1枚捨てる。
黒単ウィニー用カード。これを打つまでに場が有利になってることが前提条件。

Gnat Miser (黒)
クリーチャー ― ネズミ・シャーマン
各対戦相手の手札の最大値は1少なくなる。
1/1
このテキストだと重複するため、意外と効きそうなカードではある。

Kagemaro, First to Suffer / 初めて苦しんだもの、影麻呂 (3)(黒)(黒)
伝説のクリーチャー ― デーモン・スピリット レア
初めて苦しんだもの、影麻呂のパワーとタフネスはそれぞれ、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
(黒),初めて苦しんだもの、影麻呂を生け贄に捧げる:すべてのクリーチャーは、ターン終了時まで-X/-Xの修整を受ける。Xは、あなたの手札にあるカードの枚数に等しい。
*/*
黒のラスゴ。

Hand of Cruelty (黒)(黒)
クリーチャー ― 人間・侍 アンコモン
プロテクション(白)、武士道1
2/2
黒騎士のバージョン。でも違い現状では使い勝手悪そう

Footsteps of the Goryo (2)(黒)
ソーサリー ― 秘儀
あなたの墓地にあるクリーチャー・カード1枚を対象とし、それを場に戻す。ターン終了時に、そのクリーチャーを生け贄に捧げる。
優秀リアニメイトキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!
でも《生き埋め/Buried Alive》がないんだよなぁ
と思ってたら青に《入念な研究/Careful Study》強化版が!!
リアニメイト復権なるか!?

Choice of Damnations / 滅びへの選択 (5)(黒)
ソーサリー ― 秘儀
対戦相手1人を対象とする。そのプレイヤーは、数を1つ選ぶ。あなたは「そのプレイヤーはその値のライフを失う」ことを選んでもよい。そうしなかった場合、そのプレイヤーはその数のパーマネントを除くすべてのパーマネントを生け贄に捧げる。
最終的に自分で選べるのが強い!!


Twincast / 双つ術 (青)(青)
インスタント レア
インスタント呪文1つかソーサリー呪文1つを対象とし、それをコピーする。あなたはそのコピーの新たな対象を選んでもよい。
青Forkキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

Murmurs from Beyond (2)(青)
インスタント ― 秘儀
あなたのライブラリーのカードを上から3枚公開する。対戦相手はそれらの1枚を選ぶ。そのカードをあなたの墓地に置き、残りをあなたの手札に加える。
《嘘か真か/Fact or Fiction》の弱体版。インスタントのドローで手札が確実に増えるのはおいしい。

Ideas Unbound / 留まらぬ発想 (青)(青)
ソーサリー ― 秘儀
カードを3枚引く。ターンの終了時にカードを3枚捨てる。
《入念な研究/Careful Study》の強化版。ターン中に手札を使い切れば捨てる必要無い→2マナ3ドローキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!

Evermind / 常在精神
インスタント ― 秘儀
(コストのない呪文はプレイできない)
カードを1枚引く。
常在精神は青である。
連繋(秘儀)(1)(青)
連結専用カード。プレイできないのはどうなんだろ?

Erayo, Soratami Ascendant / 上位の空民、エラヨウ (1)(青)
伝説のクリーチャー ― ムーンフォーク・モンク レア
飛行
いずれかのターンに4つ目の呪文がプレイされるたび、上位の空民、エラヨウを反転する。
1/1
Erayo’s Essence / エラヨウの本質
伝説のエンチャント(場)
対戦相手が各ターンに最初に呪文をプレイするたび、その呪文を打ち消す。
反転も相手が呪文をプレイすればそんなに厳しくない訳で、なかなかおもしろそうなカード


Spiritual Visit (白)
インスタント ― 秘儀 コモン
無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを1個場に出す。
連繋(秘儀)(白)
インスタントタイミングの1マナ1/1連結付き。白ウィニーに入りそうなカード

Pure Intentions / 純粋な意図 (白)
インスタント ― 秘儀 レア
このターン、対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたがカードを捨てさせられるたび、あなたの墓地にあるそれらのカードをあなたの手札に戻す。
対戦相手がコントロールする呪文や能力によって、あなたが純粋な意図を捨てさせられるたび、ターン終了時にあなたの墓地にある純粋な意図をあなたの手札に戻す。
対ハンデスカード。自身も捨てられたら戻ってくるのが強い!

Promise of Bunrei / 分霊の確約 (2)(白)
エンチャント(場) レア
あなたがコントロールするクリーチャーが場から墓地に置かれるたび、分霊の確約を生け贄に捧げる。そうした場合、無色の1/1のスピリット・クリーチャー・トークンを4個場に出す。
トークンが墓地に落ちても誘発するわけで、何とかして使い回せればトークンが無限増殖していく・・・むりかな。

Michiko Konda, Truth Seeker / 真実を求める者、今田魅知子 (3)(白)
伝説のクリーチャー ― 人間・アドバイザー レア
対戦相手がコントロールする発生源があなたにダメージを与えるたび、そのプレイヤーはパーマネントを1つ生け贄に捧げる。
2/2
決して弱くは無いが、上手く使いこなすのが難しい・・・

Kataki, War’s Wage (1)(白)
伝説のクリーチャー ― スピリット レア
すべてのアーティファクトは以下の能力を持つ。「あなたのアップキープの開始時に、あなたが(1)を支払わない限りこのアーティファクトを生け贄に捧げる」
2/1
どうして神話禁止にする前にこっち出さないかなぁ・・・

Hail of Arrows / 矢ぶすま (X)(白)
インスタント アンコモン
好きな数の攻撃クリーチャーを対象とする。矢ぶすまは、それらにX点のダメージを好きなように割り振って与える。
攻撃クリーチャー限定とはいえ白のX点振り分け火力!

Celestial Kirin / 天界の麒麟 (2)(白)(白)
伝説のクリーチャー ― 麒麟・スピリット レア
飛行
あなたがスピリットか秘儀呪文をプレイするたび、その呪文の点数で見たマナ・コストを持つすべてのパーマネントを破壊する。
3/3
呪文唱えるだけでパーマネント一掃!自身のサイズも弱くはない。

コメント

msk

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

この日記について

日記内を検索